2/1 全校朝会

今日は中学入試。6年生は全校朝会に出られません。児童会役員は6年生の分まで頑張って、責任をもって任務をこなします。担当の先生はちょっとばかりハラハラ・ドキドキです。

2/1 発表会予行演習

来週は幼稚部の生活発表会。今日は最後まで通しで練習しました。来週もカッコよく終われるかな?

2/1 ドッジボール大会

いよいよ最終戦。勝利を目指して熱が入っています。上級生の投げるボールはびゅんびゅんうなり、逃げ回る子ども達は、もう声も出ません。

2/1 理科の実験

塩が溶ける様子を顕微鏡で観察しました。スポイトで水をたらすと四角の結晶はみるみるうちに溶けました。

1/25 ドッジボール大会

女の子だって、男の子には負けません。すごい勢いで飛んでくるボールに、男の子たちはコートの中を逃げ惑うしかありません。

1/25 校歌練習

今年は桑原先生の指揮のもと、校歌練習が始まりました。うつむいて歌詞を見ながらの練習はなかなか声が出ませんが、これから毎週練習し、卒業式には立派な校歌が講堂に響き渡ることでしょう。

1/25 発表会舞台練習

舞台の上での練習はなんだかドキドキしてしまいます。前の先生をよく見て、ダンスの動きを一生懸命覚えました。こんなに上手なら本番は絶対大丈夫ですね。

1/25 歌の練習

もうすぐ生活発表会。歌の練習にも気合が入ってきました。列をまっすぐに!大きくお口を開けて!大きな声を出して!先生たちも真剣です。

1/18 研修授業

今日は鈴木先生の研修授業です。先生が元気いっぱいだと、子ども達も元気になります。楽しい研修授業でした。

1/18 ラジオ体操

運動の前には必ず準備運動が欠かせません。先生も一緒になってイチ、ニ、サン。絶対勝つぞー!気合一杯のラジオ体操です。